全国有痛性外脛骨治療院 

有痛性外脛骨を早期に改善する全国の治療院です。

有痛性外脛骨は限られた施術法で早期回復可能です。
有痛性外脛骨 サッカー 中学生男子

有痛性外脛骨 サッカー 中学生男子

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、ご紹介する症例は整形外科で有痛性外脛骨と診断されて
痛みに耐えながらサッカーをしている中学生のお話しと、お母様からのご感想です。

小5よりサッカーをやってるが前から外脛骨は両足とも痛かった。2週間前の捻挫をきっかけに症状が悪化。
ネットで当院のブログ記事をみて来院された。

有痛性外脛骨、捻挫の後遺症 14才 中学生男子

<主訴>
朝痛い
走る時痛い
疲れる
外脛骨を指で押すと痛い

<状態>

両足の外脛骨が腫れているが特に右足の外脛骨が痛い。
捻挫グセがあり、うつ伏せで足首の甲が浮いた状態、足首が硬い。

<施術後>
3回の施術で腫れもひく。
圧痛も消失。
練習中は痛みがほとんど出ないまでに早期回復、自己療法をマスターしてもらい、ほぼ復活。

【院長談】
体が硬くかなり身体にも歪みがあった。
捻挫の後遺症から有痛性外脛骨の痛み、それも両足という事で酷い症状だった。
しかも練習をしながら痛みを消失して欲しいとの要望だったが無事回復してほっとしている。

お母様から、ご感想をいただいたいので、有痛性外脛骨に限らず成長痛で悩んでいる方は
あきらめずにぜひ参考にしていただければと思います。

有痛性外脛骨14歳男子

①来院される前は、どんな症状でお悩みでしたか?
(今までの経緯・辛さをエピソード等入れてお書き下さい)

小学校1年からサッカーをやっています。
練習中に捻挫をする事が多かった。
5年・6年になると有痛性外脛骨と診断され、医師に練習を休むように言われ、半年ほどサッカーの練習を休んだ。

中学に入ってから、またサッカーをはじめたが、痛みがひどくなり、ネットで探し
こちらにたどりついた。

②施術を受けてから、カラダはどう変化されましたか?
来院してよかったと思ったのはどんなときですか?

足の痛みが1回目の施術後、すぐに減っていったので、効果がすぐに実感できて良かった。
次第に足の痛みは無くなっていった。

③この施術法の良さは何だと思いますか?
(技術的な事、雰囲気等、感じた事なら何でもOKです)

痛みを伴わない、マザーキャットが気持ち良い。

④同じように痛み・諸症状でお悩みの方へ
アドバイス、励ましのお言葉をお願い致します。

病院に行っても良くならず、痛みをがまんしてスポーツをしていたら、

ぜひこちらの施術を試してみて下さい。
絶対、効果があります。

東京都杉並区 K.F様 ご感想のご協力ありがとうございました!


自然形体療法 整体院爽快
東京都豊島区要町3-26-3-3F
03-3955-7577
春日久孝

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>